fc2ブログ

にのじの話。

でもないのに、師走に入って忙しい。

自分のせいじゃないけれど、けっきょくは先延ばしにしたツケが来ているだけのことなので、誰に文句を言うこともできない。

まあ貧乏暇なしのたぐいである。

帰ってソファにドサッと腰を下ろすと、テレビを点ける余裕もなかったりする今日このごろ。

重い身体を励ましてお風呂に入り、明日の予定をメモしたら、はやばやと燃料切れだ。

バタンキュー(死語?)

ひと晩眠って朝、昨日書いたメモを見直すと、とてもよそ様には見せられない、乱れた筆跡で

ドコソコ行く

などとある。

私は眠くなると、ひらがなの「に」「い」に似た形に崩す癖がある。

若かった頃、見返したノートに崩れた「に」の字を見つけて、あとからああ自分は疲れてたんだなと気がつくこともあった。

ドコソコい行く…か フフ…江戸っ子みたい

そしてまた、新しい日がはじまる。

元気いなって、ドコソコい行ってこよう。

にのじ



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング




スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2023/12/07 11:30
コメント
No title
年末何かと忙しそうですね。
「に」が「い」ですか~
しっかり身体を休めて倒れないようにしたくださいね。
No title
私も悪筆では人後に落ちないと自負していますので、とても他人にはお見せできません。1ページ丸々読めないと突っ返される可能性さえあるかとw。

1文字多少の癖があるくらいなら文意はつかめるでしょうから、まだマシだと思いますよw。
No title
にをいにする才能はないですが、縦書きで一つ一つと書いて「ララってなんですか?」って聞かれたことがあります。
ぢょんさんのにが見たいです(^^♪
Re: No title
Carlos様

今日も朝からバタバタしております。こんな調子なので何か失礼がありましたらごめんなさい。
Re: No title
kanageohis1964 様

母も妹も書道の先生ですのにどういうわけでしょう。父の悪筆が遺伝したんだと思います。
Re: No title
みのじ様

余談ですが、にのじ、あのじと続いたタイトル、次に頭に浮かんだのはそう、みのじさんでした!

管理者のみに表示