ふっかつ話。
ふっかーつ!
いきなりネットがつながらなくなり(→ことわる話。)、慌てた慌てた。
どうしよう、どうしようという困惑と、電源の抜き差しで何とかならぬか、という悪あがきの時間が過ぎ、やむなくスマホを手に取る。
時計を見れば、午後8時の電話窓口の受付時間の終わりが近い。冷たい自動音声に、様々な番号を要求されても
携帯の番号なんか覚えてない!
え?ご契約IDって何?
焦るほどに手が震え、押し間違うたびにイチからやり直し。
やっと呼び出し音が鳴ったと思うと
…ただいま お電話が大変混み合っております…♪てろれろてれれ~れろれろり~♪
延々と待たされ、30分はたっぷり待ったあげく
…長時間お待ちのお電話に関しまして いったん通話を打ち切らせていただきます…
あっさり受付時間が終了。
なーにイー!!
頭に血が上って、そのあと何をどうしたか思い出せない。
どうにかこうにか、ネットで修理予約ができるのを発見し、入力が完了したのが午後9時過ぎ。
この調子では、いつ直るやら見当がつかない。
ネット回線の業者なんて 非人情なもんだ…
ウンザリして寝床に入った。
翌朝、悲しい気持で目覚めて、ぬるいコーヒーをすすっていると
♪ぷるる…
スマホの呼び出し音が鳴って
…ご迷惑おかけしております 故障担当窓口の ダレソレでございます
昨夜の自動音声とは違う、さわやかな女性の肉声の質問に、いくつか返事したら
のちほど修理担当が お電話差し上げてからご訪問しますので…
え?のちほどって まさか今日?
ハイ あ、もしご都合悪ければ…
いえいえ今日がいいです 今日!
驚くなかれ、その3時間後には、故障した機器の代替品を携え、オジサンがやってきた。
絶望的な前半から、後半、挽回のスピードはすごかった。
昨夜は回線業者を変えてやろうとまで思っていた私は今、ケロリと機嫌を直して、パソコンに向かっている。


にほんブログ村

日記・雑談ランキング

いきなりネットがつながらなくなり(→ことわる話。)、慌てた慌てた。
どうしよう、どうしようという困惑と、電源の抜き差しで何とかならぬか、という悪あがきの時間が過ぎ、やむなくスマホを手に取る。
時計を見れば、午後8時の電話窓口の受付時間の終わりが近い。冷たい自動音声に、様々な番号を要求されても
携帯の番号なんか覚えてない!
え?ご契約IDって何?
焦るほどに手が震え、押し間違うたびにイチからやり直し。
やっと呼び出し音が鳴ったと思うと
…ただいま お電話が大変混み合っております…♪てろれろてれれ~れろれろり~♪
延々と待たされ、30分はたっぷり待ったあげく
…長時間お待ちのお電話に関しまして いったん通話を打ち切らせていただきます…
あっさり受付時間が終了。
なーにイー!!
頭に血が上って、そのあと何をどうしたか思い出せない。
どうにかこうにか、ネットで修理予約ができるのを発見し、入力が完了したのが午後9時過ぎ。
この調子では、いつ直るやら見当がつかない。
ネット回線の業者なんて 非人情なもんだ…
ウンザリして寝床に入った。
翌朝、悲しい気持で目覚めて、ぬるいコーヒーをすすっていると
♪ぷるる…
スマホの呼び出し音が鳴って
…ご迷惑おかけしております 故障担当窓口の ダレソレでございます
昨夜の自動音声とは違う、さわやかな女性の肉声の質問に、いくつか返事したら
のちほど修理担当が お電話差し上げてからご訪問しますので…
え?のちほどって まさか今日?
ハイ あ、もしご都合悪ければ…
いえいえ今日がいいです 今日!
驚くなかれ、その3時間後には、故障した機器の代替品を携え、オジサンがやってきた。
絶望的な前半から、後半、挽回のスピードはすごかった。
昨夜は回線業者を変えてやろうとまで思っていた私は今、ケロリと機嫌を直して、パソコンに向かっている。


にほんブログ村

日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
直ってよかったですね。
なんとかかんとかでも 一人で対応できるだけ偉いです。
私なんて 対応の仕方も❓❓❓です。
娘がいなければ お手上げです。(◎_◎;)
コンピューターの自動音声ではない 人と直接話したい。
便利なようで不親切この上ない世の中ですネ。
家も最近、不安定なんですよね・・・まったくいけない訳じゃないんですけど、突然アカンようになったら、泣きます。
あの電話の番号を次々に押していく手続き、やっと終えたと思ったら、待ちに待って、挙句に強制的に電話を切られる・・・
何とかならんもんかと思います。
せめて、後から折り返します、という事はできないのか?と。
前に、直接問い合わせして、聞きたいことがあったけど、電話は面倒くさいな~と思ったので、メールでの問い合わせ窓口にメールしました。
その方が返信は遅いけど、ストレスは溜まらないような気がします。
>>長時間お待ちのお電話に関しまして いったん通話を打ち切らせていただきます
って、待たされた挙句、また一からやり直しってことですか?????
でも後半戦で挽回できたのでよかったことにしますが(笑)
本当にイライラしますね。
それだけ問い合わせが多いということなんでしょうか?それとも担当者が少ないのか・・・
とにかく復活してよかったですね。
>いったん通話を打ち切らせていただきます…
えっ!?
30分以上待たされた後こう言われたら
そりゃ
なーにイー‼
となります。
あの口調だからよけい腹立ちますねー、
でも、復活して良かったです。
頼れるお嬢様がいらしていいですね。
うちは娘も息子も私と同レベルなので、???でも頑張るしかないのです(泣)
その相談窓口を見つけるまでが一苦労でした。
ネットの修理予約も、LINEの故障相談機能に延々と入力してやっと見つけたんですよ。
じつは最初に見つけたのはLINEの相談機能で、それを長々入力するのが嫌で電話にしたんですよね。
けっきょくそっちにしといたほうがよかったって話です。
そうなのそうなの!もう腹が立って腹が立って…。
でも、機器の交換がタダ(オジサンの出張費も)だったので、怒りが収まりました。
すごーくちょっぴりの人員で対応してるんじゃないかと想像しています。
全国で3人とか?(笑)
今日は今日で、出がけの忙しい時に世論調査の電話がかかってきたんで、叩き切ってやりました。
腹の立たない人工音声ってあるんですかね。