fc2ブログ

ぶぶんの話。

家に着いてホッとするのは、まず玄関で腕時計を外すとき。

とけい

さいきんはスマホで時間がわかるから、使わない人も多いようだが、あまりアクセサリーをしないかわり、腕時計は年中はめている。

はー 暑かったなァ…

聞く人もないヒトリゴトを言いながらバンドを外すと、ピリッと痛みが走った。

アレ?なんだコレ…

手首に、朝には無かったがある。

ケガをした覚えはないし、ちょうどバンドで隠れる位置だから、そもそも何が当たったって、ここに傷がつく道理がない。

おっかしいな…

リビングの明るい電気の下で検分すると、範囲は狭いながら、皮膚がむけてなかなか痛々しい。

暑い時期だから、化膿してもことだ。しっかり消毒しておこうと薬をつけながら、もう1度傷口を眺める。

これは…もしかして…

暑い日だった。全身にじっとり汗をかいた。

ここのところ汗が気になって、革バンドは避け、金属バンドの時計をしていたのだが、どうもそれがいけなかったらしい。

金属のバンドに、汗でぴったりくっついた皮膚が、持っていかれたみたいだ。

たぶん、私のこの部分のは、バンドの接続部分に…

うへー!

外した時計を見なきゃいけないと思いつつ、まだできない。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2022/07/03 11:30
コメント
あやぁ、痛そうです!

私が腕時計をしなくなったのは、たしか汗をかいてベルトがべったり付くからだったと思います。

こう暑いと涼しい夏仕様のベルトがほしいですね。
No title
腕時計に皮を持っていかれるなんて、痛そうですね。
金属負けってことかしら?!

父も腕が『かぶれる』と言って、数年前から腕時計をしなくなりました。それまではテーピングした上に腕時計をしたりしてましたが。
No title
こんばんは~。
それは痛そうですね。
金属バンドは夏は気を付けないといけませんね。
皮膚がデリケートなのかもしれません。
腕時計は確かに便利です。
スマホを取り出して時刻を確認するのは面倒ですからね。
No title
腕時計の金具に皮膚が? まさか~
あまりの暑さでもしかしたら低温やけど?
いずれにしても化膿しないようにお気を付けください。
Re: タイトルなし
うさきち様

そうなんですよ~悩みの種ですよね。

腕時計だけじゃなく、ネックレスもイヤリングもみんな暑いですよね。もっと言うなら服も暑い!どうせーっちゅーんじゃと思います。
Re: No title
レツゴ―一匹様

年を取ると皮膚が薄くなるみたいですね。

父も晩年、絆創膏が貼れなくなっていました。貼るのは貼れるけど、はがせないんです。
Re: No title
うに子様

腕時計で時間を見るのが好きなんです。

はじめてディズニーウォッチを買ってもらった時、肘を曲げて時間を見るのが大人になったみたいでかっこいいと思いました。
Re: No title
Carlos様

私も初めてのことで、まさかと思いました。

汗でくっついた皮膚が、バンドの接続部にはさみ取られたってことみたいです。こんなことあるんですねえ。

管理者のみに表示