fc2ブログ

たいじゅう話。

今日の記事は御不浄方面を扱っておりますのでお食事中の方はご注意ください。



朝起きたら、洗顔のあと体重をはかる。

数値は高値安定であるが、このトシにもなると、太り止まっているだけでヨシとしている。

1日のうちにも、けっこう増減がある。食後に増えるのは分かるけど、ひと晩寝ただけで、300グラムも減るのは不思議だ。

人体にはいまだ謎が多い。

そのあと、パソコンを眺めながらコーヒーなど飲んでいると、自然の呼び声が聞こえる。

私は便通の悩みの無い女。(→といれの話。

ごく自然に御不浄に立ち、流れに身を任せるだけで、用件は終わった。

…ジャー…

振り返って水を流しながら

これって何グラムくらいかな?

要らんことを考えたのは、今日の用件がことのほか雄大であったから、かもしれぬ。

手を洗っていそいそと体重計に乗ると

…アレ?

なぜか200グラム増えている。

着ているものは同じだし、コーヒーだって何リットルも飲んだわけではない。

やはり人体には、謎が多いのである。

といれっとぺーぱーほるだー




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(11) | トラックバック(0) | 2022/08/12 11:30
コメント
No title
朝減っているのは、寝ている間に発汗など体表から出ていく水分がそれだけあるってことです。
コーヒーで200㏄弱、マグカップ一杯ぐらいのむと200gぐらい増えます(比重もあるでしょう)。
出ていったものは、、、ほぼ水分ですからねえ。どうなんでしょう。
No title
私も高値安定です(笑)

朝起きてトイレを済ませて、体重計に乗りますが、確かに夜より3~400gくらいは減ってます。寝ている間に何が起こっているのか?

私も同じ疑問を持って、大の際、トイレの前に我慢して測ってから、用を済ませて測ると、200gくらい減ってました。

今日はよく食べたから、さぞかし増えてるやろな~と恐る恐る測ってみると、むしろ減っていたり、人体って不思議ですよね。
No title
大量に排出したのに増えている?
七不思議ですね。
片足で乗ったら半分になるかも・・・
No title
そうです、そうなんです、それそれ!
出したのに何で増えてるの? コーヒー500gも飲んだ??
重力のいたずらか、体重計のいたずらか・・・・・。
なので、いつも最安値を採用しています。
No title
雄大な! いいですね…スッキリしたでしょう。(^O^)/
私なんざーァ! ケチ根性がこんな所でも発揮されて
スッキリ感を味わう事が少ないです。💧

雄大物の 内容は…
・4位は 食べ物の残りかす! およそ5%!
・3位は 腸内細菌の死骸! 10~15%!
・2位は 腸壁細胞の死骸! 15~20%!
・1位は 水分! 60%!
だそうです。

殆ど食べかすと水分かと思っていたら 食べ物の体内吸収は95%もあるんですね。
な訳で 出た量が雄大でも中々体重は減らないんでしょうね!。
Re: No title
TORU様

皆さんそんな風におっしゃるんですけど、汗なら起きてるときもかいてますよねエ。

寝てる間は御手洗にもいかないし、そういわれてもなんか納得いかないんですよね。
Re: No title
レツゴ―一匹様


やっぱり直前直後で比べないとダメですね。

と、いうことはあれは200グラム…(笑)。
Re: No title
Carlos様

ハハハ…体脂肪計なので両足で乗らないと数字が出ないんですよ。

残念!
Re: No title
みのじ様

ですよねえ~。

便前便後(笑)だけじゃなく、1日の間に2キロくらい増減するし、どうなってんだろうと思います。
Re: No title
ジイジ様

せっかく私が婉曲表現を使ったのに、そんなストレートに(笑)。

腸は第二の脳とか、便通に性格は関係あるらしいですね。
No title
「婉曲表現」の乙女心の気遣いに気づきませんで すみません。
書き直しておきましたから…!。

管理者のみに表示