fc2ブログ

らしさの話。

カウンターが百万を数えたからといって、いきなり立派なことが書けるようになるかといえば、そんなわけはない。

今日も今日とて些細な話題をご容赦願いたい。

健康が気になるお年頃、サプリメントを飲んでいる。

さぷり

よく似た白い錠剤が2種類あって、Aは5個、Bは6個が摂取の目安量。同じ白でも、Aは真っ白、Bはややクリーム色がかっていて見分けがつく。

プラスチックのボトルから手のひらに振り出すが、4個だったり7個だったり、なかなかちょうどの数は出ないものである。

今朝も手のひらに、ポンポンッと…

アレ?

クリーム色と白、AとB2種類の錠剤が、ひとつのボトルから飛び出した。

混じってる?

いや、そんなわけはない。混ざるわけが…

ハッ!

ここで目が覚めた。そう、だったのである。

私は、日常と地続きの、地味な夢ばかり見る。

過去にも、イヤホンだの、バスマットのひっかけ場所だの、干し忘れの洗濯物だの、些細きわまる夢について記事にした(→またみた話。

それにしても、錠剤の夢、しかも微妙な色の違いの夢というのは、記録的な些細さである。

百万記念がこれではガッカリだが、私らしいといえば私らしい、という気もする。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2022/08/17 11:30
コメント
No title
密かにキリ番ゲットを狙ってましたけど、甘い考えでしたね。
既に百以上も超えてるし。。。/(゚o゚)ゝ
No title
百万とっくに超えてましたね~次の桁あったんや♪

夢か~サプリメントのことで何か考えてたから、夢に出てきたんでしょうか?

母はいっぱい薬飲んでて、よく間違えてます^^;
それだけでも手一杯なのに、サプリメントにも興味あるみたいです。

ちなみに、私のよく見る夢はサスペンスの登場人物になっています、疲れます。
No title
100万突破、おめでとうございます。
押しも押されもせぬ人気ブログですね。
 
サプリメントには飲んだことがありません。
とりたてて理由はないのですが、かかりつけ医からは一度もすすめられたことがないのは事実です。
No title
100万とっぱですか~すごいですね。

私もサプリメントを飲んでいますが、そんな何種類もは飲んでません。
日常と地続きの夢はあまり見ないですね~
No title
おめでとうございます。地続きの夢、いいですね。私も夢は比較的よく見る方ですが、地続きのものもあれば、突拍子もないものもありますね。
No title
100万突破おめでとうございます。
何時も絵のある文章 楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

私も 11年やっているようです!。
継続は力なりで…
私のは 内容もなく力にもなりませんが 
息を引き取る時まで続けようと思っています。(^^♪
Re: No title
akkyan様

私も早起きしたつもりでしたが、もう超えてました。

有難いことです。
Re: No title
レツゴ―一匹様

うちの母はすぐ勝手に薬をやめちゃうので、もらった薬をちゃんと飲んでるか、いちいち確認しないといけないので疲れます。

まあ、お薬飲まなくても命に別状ない健康に感謝ですけど。
Re: No title
声なき声様

お祝いありがとうございます。

声なき声様のように厳しい食事制限が自主的におできになれば、サプリは不要かと思います。
Re: No title
Carlos様

いつも応援ありがとうございます。

これからもがんばります。
Re: No title
TORU様

私はもっと突飛な夢を見てみたいです。

夢らしくない夢は、起きてるみたいで休まらないんですよね~。
Re: No title
ジイジ様

朝のお散歩とブログ、11年続けられたのはすごいですね!

私も見習いたいと思います。

管理者のみに表示