fc2ブログ

きせきの話。

あっ今日 衝撃映像100連発だ!



ヤジウマ精神が欠如していて、ふだんは道を歩いていても、人だかりがしていたら、スーと避けて通る私が、こういう番組はつい見てしまう。

どんな番組かご存じない、上品で高潔な方のため、宣伝文句を載せておくと

激突!爆発!崩壊!墜落!天変地異!凶悪犯罪!猛獣! 息つく間もない衝撃映像…

の大安売である。

映像は輸入モノが多く、激突にしろ、爆発にしろ、国産に比べて非常に雑で大味

じつに簡単に車がぶつかり、建物が壊れ、人が吹っ飛ぶ。

あの吹っ飛ばされている皆さんは、自分が痛い目に遭う映像が、はるか遠く日本のTV ショーで、流れていることを知っているのだろうか。

構えていて撮れるものではないから、おそらくほとんどは防犯カメラなのだろう。その場合、放映権料は誰に入るのか。

吹っ飛んだ当事者は、そのうちいくらかでも、受け取っているのだろうか。

もうひとつ気になることは、事故の映像のあと、流れるナレーション。

奇跡的に 命に別状はありませんでした

のちほどスタッフがおいしくいただきました、と同じく、何をしてもこれさえ言っときゃ大丈夫、というマジックワードである。

どう見ても無理な、とんでもない事故を映したあと

奇跡的に 命に別状はありませんでした

ナレーションが流れると

んなわけないだろ!

思わず声に出る。

奇跡はめったに無いから奇跡なのだ。

十中八九とまでは言わず、半分は別状があるはず、と私はにらんでいる。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



てれびじょん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2022/10/04 11:30
コメント
No title
ほんとですよね。
命にべつじょうなくても大けがしたことには間違いないんですから。
大怪我をしましたでいいんじゃないですかね~
No title
ぢょん でんばあさん、テレビへのツッコミ、
口に出してると「おばちゃん化」が進行しますよ。
もちろん私はすでにおっさん化してますから
テレビのナレーションにはきちんと声に出して応答しています・・・
Re: No title
Carlos様

災害報道の「軽傷を負いました」も気になります。

きっと痛いだろうなあと同情したりして。
Re: No title
道の駅あつみ様

私も立派なおばちゃんなので、テレビにお返事は日常茶飯事です。

しかも関西弁丸出しです。

管理者のみに表示