fc2ブログ

げきたい話。

♪プルル… プルル…♪

忙しいのに固定電話が鳴る。今は携帯もあるし

モシモシ エコナントカのカントカと申します…

こんなセールス電話ばかりかかるなら、もう処分しちゃおうかと思う。

…いま おうちのなかの不用品買取で ご近所を周ってまして…

いつもなら、ありませんのヒトコトだけど

ご近所ってどこですか

中っ腹で聞き返すと、相手は少々たじろぎ

…○○市のほうですが…

○○市っても広いですよ どこ周ってるんですか 

えーと… ドコソコ…

そりゃ遠い 近所じゃない 

そうですか それでご不要なものなどは…

テキもなんとか立て直そうとするが、そうは問屋が卸さない。

だいたいアナタ 誰にかけてるつもり?

えーと フクヤマ様…?

ときどきかかる間違い電話の名前だ。この番号の前の使用者らしい。

うちがここに越してきて、もう20年近いというのに、いつの名簿を使ってるんだか。

何の名簿を見てかけてらっしゃるの?



名簿業者から買ってるんなら こんなの古くって使えませんって言った方がいいですよ

……ぶつっ

切れた。

セールスも大変そうだが、今日の私は、ちょっと機嫌が悪いのである。ヘヘン。

はろーぺーじ
(フリマサイトで古い電話帳を買って使ったりするらしい)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2022/11/24 11:30
コメント
No title
なんかすっきりしました。
なかなかうまく撃退しましたね。
こんにちは。
なかなかうまい撃退法ですね。
こんな感じで撃退して、すっきりしたいものです。
自宅の固定電話では、登録した番号しか出ません。
ですが、不要な電話が100回あっても、出なければならない電話は1回もありません。
こうなれば、携帯電話(スマホ)だけでもいいよね、と思ってしまうのは、誰しも同じ考えですね。
No title
うちではこの手のセールスは初っ端で有無を言わさず「要りません」と一言だけ言ってブツ切りするのですが、先日とうに亡くなった祖母宛にかけてきた業者がいたんですよねぇ。何を見ているのかと思ったらそういう古い電話帳を流通させている不届き者がいるんですね。頭痛いですねぇ。
Re: No title
Carlos様

友だちは、「そういう名簿、どこで買うんですか?え?知らない?ちょっと責任者の人に聞いてよ!」と詰め寄ったことがあるそうです。こわーい(笑)

Re: こんにちは。
yamashiro794様

うちの電話は液晶が壊れてまして(笑)、表示が見られないんですよ。

スマホでもいいんですが、高齢の母もおりますし、なかなか踏み切れません。
Re: No title
kanageohis1964様

私もふだんは即切りなんですが、まあたまには相手してあげないとね。

何せ電話代は向こう持ちですし。

管理者のみに表示