fc2ブログ

ごかんの話。

出かける予定のない朝は、マグカップ片手にパソコン。ブログを拝読するのもこの時間だ。

グルメな皆さんの記事を見ていると、だんだんお腹が減ってきて

なんか無いかな…

モソモソ台所を探して、簡単なサンドイッチなどこしらえ、右手にマウス、左手にパン。モグモグ食べながらネットサーフィンを続行する。

お行儀の悪さは承知の上で、くつろぐ朝食の時間である。

ところが今日は、水のグラスを持ち、パソコンの画面をにらんでいる仏頂面の私。

かかりつけ医で検診のため、絶食なのだ。

起きてからいくらも経たないのに、気の早いお腹がグーと鳴る。

あー お腹減ったァ…

言えども詮無いヒトリゴトが、つい洩れた。

楽しい記事にどうにか空腹を紛らしていると

…ぴーぴろ ぴーぴろ…

聞き慣れない鳥の声がする。

そういえば、セミの声がしない。昨夜は肌寒くて、扇風機の風を弱にしたのだった。

もうすぐ秋だなあ…

…ぴーぴろ ぴーぴーぴろ ぴぴ…

重なって聞こえる声は、2羽が競って鳴きあっているのだろう。

周りのいろんな音がよく聞こえるのは、いつもみたいに味覚に気を取られないぶん、聴覚が働くのかもしれない。

絶食の思わぬ効用である。

なるほどなぁ…

われとわが発見に感心していると

…カン…カラン…

遠くで小さく響く、あれは誰かがゴミステーションの回収ボックスに、空缶を入れる音。

…あっ!今日資源ゴミ!

慌てて立ち上がり、まとめてあった空缶の袋を手に、玄関を飛び出す。

ヤレヤレ 間に合った…

ヒトリゴトの声よりも大きく、またお腹がグーと鳴った。

ぜっしょく



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2023/09/08 11:30
コメント
No title
空腹に耐え受けた検査結果はいかがでしたか?
私は今朝は団地の資源ごみ回収をしてきました。
我が団地では資源ごみの回収を市から許可をもらって回収し、業者に販売して
自治会の資金に充てております。
今朝な台風大雨の中大変でした。
No title
私もこの間不意の絶食血液検査をしてきました。
こういうタイミング、ちょっと嬉しいですね~(笑)
Re: No title
Carlos様

うちでは自治会の古紙回収と、市の資源ゴミ収集、他にもスーパーの回収ボックスなどがあって、それぞれ出せるものが微妙に違うのでめんどくさいです。

ゴミ出しもボンヤリしてると間違いますね。
Re: No title
みのじ様

缶詰の缶やガラス瓶を出せるのはこの日なので、忘れないで出せて嬉しかったです。

管理者のみに表示