fc2ブログ

さいどの話。

感謝祭を祝わない日本に、どういうわけか単独で輸入されたブラックフライデー(→もみもみ話。)。

金曜日は過ぎたが、ECサイトのセールが続いているので、ちょっと覗いたら

頻繁に再度購入されている商品

題目の下にいくつかの商品が上がっている。

私は従来から、このサイトのお勧めにははなはだ懐疑的なので

ホンマかいな…

疑いの目で眺めていると

さいどこうにゅう

魚用自動餌やり機を何度も買うのは水族館か養殖業者くらいであろう。

ステンレス製絞り器は、なんと2リットルの大容量。どんな大食いの家庭でも、1つあれば十分と思われる。

LEDウォータ―リップルプロジェクタとは何かと思ったら、天井に水面のユラユラが映るライトらしい。

再購入どころか、買った瞬間から無用の長物の予感しかない代物である。

些か閉口してページを閉じる。

このサイトのお勧めに関して、いっそう疑念を増す結果となった、ブラックフライデーであった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2023/11/27 11:30
コメント
No title
何なんですか~このお勧め商品は・・・
いったい誰が買うんですかね~
要は売れ残った商品を買ってもらいたいだけなんですかね~
こんにちは〜
イタリアも「サンクスギビング」の習慣はありませんが、「ブラックフライデー」はあります。それも1週間も前から!要はセール中と言いたいけれど、言い方を変えてみたという感じでしょうか。日本も年末年始のセールに加えて「ブラックフライデー」が進出してきているのですね。

画面から察するに「アマゾン」かと思いますが、どうなっているのでしょう。。。
No title
ブラックフライデーだけがそちらに行きましたか…今にホワイトサンデー、ブルーフライデーとかも出ますね、きっと。
No title
一回、関連商品?見ただけで、アホみたいに広告出てきますね~あれって逆効果ですよ~と教えてくれる人はいないのか?うんざりして、買いたくなくなる。

来月京都へ行くので、友達と別れた後に、あるお店を調べてたら、行く日は定休日なので、行けないのでしゃーないなと思っていたら、オンラインショップの広告が毎日出るんですよ、むかついてます、『私は店で手に取ってから、買おうと思ってたんです!』大きなお世話と苦情を言いたい。
No title
こちらのネットショッピングは支払いや商品の品質などに疑問があり、
昔はこの辺ではまず買えないと予想されるもの以外買いませんでした。
ところがコロナになり店の営業時間は短縮や閉店、また何故か
家電などそこにあるのに売らない店が出て来て必然的にネット利用に。

1件のみ以外特に問題なしで来ましたが一旦その商品を見ていると
別の店の商品見たりしていてもポップ広告が出て来るのに驚きます。
日本であった事ですが、グルっと回って元の店に行くと
”最低価格”が上がっているのです。👀
こう言う操作も入れて売れている商品とか売れている順位とか
今だけの特別価格とか全部嘘でしょう。
それにしても紹介の店、変な商品を並べたものですね。(笑)
Re: No title
Carlos様

どうなんでしょうね~そもそもこんな商品の需要があるのか…。
Re: こんにちは〜
Rose様

この3商品の共通点ですが、アジアの某大国の業者の出品のようなんです。憶測ですが何か操作が…

Re: No title
artpants様

ホワイトサンデー、ブルーフライデー、初耳です。

ホワイトデーにお返しをもらったことはあります(笑)
Re: No title
レツゴ―一匹様

ホンマホンマ!

出た広告に文句言う機能が欲しいですよね~。
Re: No title
かぐや姫様

私もコロナ以来ネット通販の利用が増えました。

無駄な買物も増えている気がします(笑)
No title
あっ、書き方が悪かったです。すんません。こちらにもホワイトサンデー、ブルーフライデーはないです。
Re: No title
artpants様

訂正ありがとうございます。すみません、冗談が通じなくて(笑)

管理者のみに表示