fc2ブログ

てーまの話。

なんだか最近、ヒザの具合が気になる。

イテテというほど痛くはないのだが、関節内に違和感があり、ときおりカクッと脱力したりする。

深刻な異常はなく、お定まりの加齢というやつだ。

暖めたり、体操したり、ヒザ中心の生活©サバンナ八木を送るこのごろである。

今日も今日とて、気休めのサプリを飲みながら

そういえば去年は腰がテーマだったな…

ふとそう思った。

立ち仕事の多さもあって、50の声を聴くころから腰が怪しくなり、冬場はサポーターのお世話になることも。

ばんてりんさぽーたー

しかし、マジメにストレッチを続けた甲斐あって、ここのところ腰回りは平和である。

代わって今年、ヒザがスポットライトを浴びているというわけだ。

ヒザがテーマ…か…

themaは中心となる考え、主題。

何の気なしに飛び出した表現だけど、悩みとか痛みとか呼ぶよりいいかもしれない。

若いころは、髪をサラサラにしたいとか、ウエストを引き締めたいとか、前向きなことがテーマだった気がするが、還暦ともなればこんなもんか。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2023/11/29 11:30
コメント
私もあちこちに違和感が...。違和感で済んでるのをケアしておかないと、いずれお医者のお世話になるやも。同年代で骨折して何ヶ月も治らない人も見てるので、人ごとではないです。

若いころひどいО脚を自覚して、自力で矯正した自分、グッジョブと思ってます(笑)メンテナンス大事。

No title
今回のテーマは膝ですか~
私も膝が弱ってきているようです。
今は膝サポーターで何とかごまかしてます。
まだまだ私なんかに比べたらお若いんですから大事にしてください。
No title
膝ですか~テーマがあると、やる気出そうで良いですね。
私のテーマは喉及び口腔内です。

どこも痛くない、違和感のない日が無くなってきました。
(=゚ω゚)ノぃょぅ
この前、膝がメッチャ痛くて、
病院に通っているうちになぜか痛みが引いて…。
医者様が驚いてた。何だったんだろ?
腰は相変らずですが、歳をとるってホントにイヤですよね。
Re: タイトルなし
うさきち様

すごい!グッジョブ!

私は若いころはどっちかといえばX脚でしたが、お肉がついて分からなくなりました。
Re: No title
Carlos様

ヒザサポーターは暖かいしよさそうですね。

買って来ようかなあ。

Re: No title
レツゴ―一匹様

どっか痛いとそこのことばっかし考えませんか。

他にもっと痛いところができたら忘れたりして(笑)。
Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ
焼き鳥おうじ様

謎の痛み、ありますよね~。

私は去年カカトに謎の痛みがあったのですが、いつの間にか消えました。

管理者のみに表示