fc2ブログ

あのじの話。

ああ、忙しい。時間ギリギリだ。

焦って小走りで角を曲がったら、足元に何かあって、危うくつまずきそうになった。

あのじ1

なんだこりゃ?

プラスチックの板が特徴ある形に切ってある。

文字の一部だろうか、独特のタッチに見覚えがあるような、無いような…。

しさいに見分したいところだが、なにしろ今は急いでいる。後ろ髪をひかれつつ目的地に向かい、なんとか開始時刻に間に合った。

休憩に入って、他の人と歓談していると

…ができるみたいね

大手チェーンの喫茶店の名前が出た。

お茶だけでなく、ボリュームたっぷりのデザートや軽食でも有名な店である。

この時点で、薄々それかとは思ったのだが

そうそうあそこの角 工事してたでしょ

もうおひと方の発言で確信に変わった。

このあたりは若い人向けのお店ばかりだったから嬉しいわね~、などと話を合わせつつ、その場は終わって、帰り道。

足元のプラ板は片づけられ、今日の工事は終わりのようだったが

あのじ2

なぜここだけ残したのか、理由は分からなかった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2023/12/08 11:30
コメント
No title
気になりますね~外れたのか、そもそも付け忘れか・・・じっくり検分したいところですね。
今日は、もう全部、取り付けられてるんでしょうか。

あのお店は、ゆっくりできて良いんですが、入るのに並ぶんです、なのであまり入ったことないんですが。
(=゚ω゚)ノぃょぅ
これは気になります。
アートなんでしょうか?
あのお店、サンドウィッチとか大量すぎて食べ切れませんよね。プラバンもそんな感じで余ったのかも。
No title
なんだかわかってすっきりしましたね。
でも何であの字だけ残ってたんで様ね。謎ですね。
Re: No title
レツゴ―一匹様

田舎のほうにはわりとあるんですよね。並んだことはないかな。

大阪は喫茶店激戦区ですから、割り込めないのかもしれませんね~。
Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ
焼き鳥おうじ様

琲の字は複雑でうまく嵌まらなかったのかなと思ったんですが、ダの1画目なんかすぐに嵌まりそうですよね。

私はあの店、お腹ペッコペコの時に行きます。
Re: No title
Carlos様

次に行ったら完成してるんでしょうね。

ぜひ珈琲を飲んで来ようと思ってます。

管理者のみに表示