fc2ブログ

さんぷる話。

表に出たら、ショボショボ細かいが降っていた。

え~!聞いてないよ~!

何をしても捗らず、パッとしない日だった。そんな日の締めくくりに、予期せぬ雨に遭うなんて、ぴったりし過ぎておかしいくらいだ。

しょうがない。フードをかぶり、速足で歩きだす。

若ければ走るところだが、駅までの距離を考えたら、走り通せないのは目に見えているからだ。

軒先を選びながら歩いているとき、の看板を見つけて、郵便局に用があったのを思い出した。

ハンドタオルで頭や肩の水滴を振るい落としてから中に入る。

窓口は、ちょっと年配の女性の局員さん。

降ってきましたね~ 早く止むといいんですけど

如才なく受け答えしつつ、頼んだ処理をテキパキ済ませてくれた。

受け取った書類をバッグにしまって、振り返ると窓の外はさっきより少し明るんでいる。そのまま外に出ようとする背中に

あ、ちょっと待って!

声がかかった。忘れ物かとカウンターに戻ったら

ハイこれ お試しくださいね~



テレビで宣伝している健康食品の試供品だ。

雨に濡れて入ってきた私は、よほど疲れて、しおたれて見えたのかもしれない。

フフフ…

表に出たら、なんだかおかしくなった。

駅までの道は、あと半分。試供品の入った封筒を頭上にかざして、小走りに駆け出した。

けんこうしょくひんのさんぷる
(帰ってすぐ飲みました…(笑))



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2024/02/27 11:30
コメント
No title
元気出ましたか?
No title
あ、これ、うちのツレアイがつい先日まで飲んでました!
そうそう、周りの方にも配ってね的な個包装の試供品が
本体とは別にいくつも付いてくるんです。
ぢょんさんが貰ったのはそれかしら。
うちは全部自分で飲んでいました。
効果は??
お値段高いのでやめ(させ)たところです。
Re: No title
Carlos様

ありがとうございます。ぼちぼちです。
Re: No title
さとちん様

ハハハ…お高いんですか。じゃあちょっと手が出ないなア。

一回で効果を期待するのは虫がいいですよね。

管理者のみに表示