fc2ブログ

とっての話。

ペンチを出そうとしたら、何かドサッと落ちてきた。

袋の中身はいわゆる建築金物、簡単に言えば把手

収納の奥に突っ込んで忘れていたのが、道具箱を動かした拍子に飛び出してきたらしい。

今の家は、間取りや立地が気に入って選んだのだが、気にくわなかったのはドアのハンドルや抽斗のツマミの類が、ことごとく安物であったこと。

ホームセンターで気に入ったものを求めて、取替えられるものは取替えた、その残りなのだ。

きちんと数えて購入したのに、これだけが残っている理由は、サイズの問題であった。

もともとの把手は、こういう形状なのだが

いまのとって

ネジ止めの間隔がビミョーに違うのである。

かわいいとって

大きく違うならサッサと返品するところだが、なんとかなりそうな、でもどうにもならない、ビミョーな違いなので、諦めがつかなかったと見える。

取替えできなかった場所は、もとのつまらない把手のまま、使い続けている。

あーあ モッタイナイけど…

取っといても仕方ないよね、と手に取ったとき

💡!

天の啓示の如くひらめいた。

思いつきを実行するためには、ちょっとした買物が必要なので、これから出かけて来ようと思う。

はたしてうまくいくか、あるいは無駄の上に無駄を積むことになるか。

乞うご期待!



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2024/02/28 11:30
コメント
No title
お、何が出来上がるんでしょうか、楽しみにお待ちしてます♪
把手つけると、何かと便利ですよね。
No title
何がひらめいたんでしょう?
気になります。
・・・で結果は?
No title
「この間隔」の写真、こんなデザインの取っ手があるんですねw。ひょっとしてナイフやスプーンの取っ手もセットになっているんでしょうかw。

キッチンの戸棚とかに使ったら楽しげですね、これ。

まぁ、これまでの「実績」から見ても、きっと綺麗に取り付けられるでしょう。結果のご報告が楽しみですw。
Re: No title
レツゴ―一匹様

イヤ全然、大したことないです。付けようと思って付けられなかったところに、付けられる方法を思いついたってだけで。地味ですみません。
Re: No title
Carlos様

なんとかうまく行きました。
Re: No title
kanageohis1964 様

説明にちょうどいい画像を探しててAmazonで見つけたんですけど、かわいいですよね。スプーンとナイフもあるみたいです。

管理者のみに表示