FC2ブログ

えっくす話。

今にもザーッと降り出しそうな怪しい雲行き。先を急いで、小走りで角を曲がる。

薄暗い曇天の町は、何か不吉な雰囲気を漂わせている。

曲がりっぱなで、歩道を向こうから来る人と出くわした。

ぎゃっ!お、おまえは…

みすたーえっくす

…ミスターX!   ※注

まさか、そんなわけはあるまいと目を凝らすが、決して見間違いではない。

ただ、よく見ると、この人物、ミスターではない。ミスまたはミセスのようだ。

みせすえっくす
  (通常価格 税込 9,612円)

こんな曇りの日に、がっちり覆面付きの帽子、サングラスまでかけている。

もちろん、ミセスXが、どんなに完璧にUV対策を取ろうと、個人の自由である。

しかし、こんな非日常的な風体の人と、いきなり出くわす通行人のショックも考えてほしい。

一瞬だが完全に、悪の組織が来た!と思ってしまったではないか。

走ったせいもあるが、家についてもまだ、胸がドキドキしていた。


(※ ミスターX … 漫画「プロゴルファー猿」に登場する、陰の組織のボス)




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(16) | トラックバック(0) | 2015/06/14 09:09
コメント
No title
こんにちは。毎回毎回、にやり、くすくすさせてもらっています。いますよね、こういう重装備のUV対策をしている人が。この暑いのに、よくまあこんな恰好ができるものだと、あきれるやら恐れ入るやらです。
悪の組織・・・
腹かかえて笑わせてもらいました。ギョッとしますよねまじで!

うちのほうでは、家庭菜園率が高いためかあまり出没しませんが、カイシャ近くの高級住宅地などに行くと、しょっちゅうこうした怪人に出くわします。

デブなわたしからすると、よく蒸れないな……などと逆に感心したりして(笑)
No title
こんばんは
いきなり、あんな格好の人と出くわしたらすりゃ~びっくりしますわな~

いるんですね~完全武装の人が・・・
よほど紫外線に弱い人なんでしょうね~
逆に、この暑いのに気の毒だな~と覆います。
No title
でもね~
やっぱ、UV対策してる人は 肌が若いです。
会社の新人君に 15歳上のミセスX と どちらがお若いんですか?と言われた時は・・・
ちょっと悲しかったメカ沢(UVケアほぼゼロ)です(T_T)
No title
紫外線対策グッズなんですかっ!?
養蜂家の仕事グッズではなくて!?

アレルギーなどの事情もあるのかもしれませんが、
街を歩いていて子どもを泣かしたことなどないのでしょうか・・
うす暗いところで出会ったら、わたしなら「ぎゃっ!」と言ってしまいそうです。
もちろん、ミセスXは
この格好では行き先が限定されます。
たとえば銀行に入ることは避けるべきでしょう。
警備員に緊張が走ります。
No title
こういう覆面ではなく、サンバイザーのバイザー部分で顔を覆った女性に出くわしたときホントにビビりました!

あれで外歩ける根性あるならシミとかどうでもいいような・・・
No title
もう毎日 面白すぎます^^
気が付けば
いつのまにかプロフィールが
ハマムラさんになっているし(笑)
今日も くすっと笑って一日が始まります!
Re: No title
nobotanさん様

すごい重装備の人よく見ますよね。

そういう方を見るにつけ、サボっている自分を反省するのですが、さてというと暑さに負けてしまいます。
Re: 悪の組織・・・
へっぢほっぐ様

畑仕事の方がボンネットと手拭いでお顔を隠してらっしゃるのなどは、むしろそのお気持ちがゆかしく、色っぽいとまで思えるのですが、街をあれで歩かれると本当にギョッとします。

日が落ちてから、あるいは室内にいる時が自分の本来の姿、とお思いで、昼間外でどんな風でも気にならないのでしょうか。
Re: No title
Carlos様

皆さん色々に工夫されているようですね。

それよりも、私は、調べてみてあの覆面帽がお高いのに驚きました。

美肌のためにはお金は惜しまないということでしょうか。
Re: No title
メカ沢様

いやいや、それは肌のせいではない。

年を取ると、中学生か高校生か、若い人の見分けがつかなくなるものですが、逆もまた真なり。

若造には、おばさんが50か60か、など、いわば誤差の範囲内ですよ。

すなわち、ミセスXの美肌努力も、実際のところムダなのです。

メカ沢さんの心の瑞々しさがわからない若造の言うことなど、1ミリも気にしなくてよろしいです。
Re: No title
はなこ様

養蜂家か?!は私も思いましたが…。

画像検索してみたら、「UVケアグッズの専門店」の扱いでした。

しかも、高い!

そういう意味でも「ギャッ!」です。
Re: もちろん、ミセスXは
rockin'様

黒のサンバイザーで顔を覆ったおばさんが乗り込んできたとき、バスの運転手さんは一瞬ですが明らかに警戒していましたね。

そのうちあれを装着した銀行強盗が現れるのではないでしょうか。
Re: No title
歩き茄子さま

そうそう、黒のサンバイザー。ダースベイダー的な。

知り合いにもあれをかぶる人がいて、挨拶されたって誰だかわかんないので、困るんですよねえ。

つばのとこに名前を書いてほしいです。
Re: No title
なつみ様

ハマムラお気づき頂けましたか!嬉しい!

今までプロフ画像入れてなかったんですけど、ちょっとやってみたらピッタリ来たので。

毎日来てくださって、本当にありがとう。

管理者のみに表示